センス社長ブログ『チャイって飲んだことあります??』


40代半ばの私は18歳で京都から大阪の学校に通いだして、そのとき初めて飲みました。

その当時の女子がこぞって、学校から近かったマルビルのカンテグランデ(今はありません)に行き、学生には高価に思えたチャイをおしゃれに飲んでいました。

18歳のわたしも、それにフラフラと下心丸見えでついて行き、心の中では“あーーーマクドのほうが安いのに”て心の中で思いながらチャイを飲んだのが初めてだと記憶しています。

約30年経った今も、カンテグランデでは同じ味をいまだに味わうことができます。

IMG_3190

つい先日超久しぶりに、中津本店に行きました。

昭和から平成になりましたが、やはりナチュラル系おしゃれ女子がおしゃれにチャイをのんでいました。

30年たっても変わらないんだなーと思いつつ、その店でおっさんはわたし一人だけだったようです、、、、

勿論カレーもスパイスが効きすぎていないので、腸の弱いわたしにはぴったり^ ^

IMG_3191

右下はナンじゃないですよ、チャパティですよ。

涼しくなったら、カンテグランデのグランフロント北館のテラスもお勧めです。

KANNTE gf

 

#cantegrande
#カンテグランデ
#グランフロント大阪